インバスケット研修

管理職の方に時代変化に対応する力を体得頂く目的でインバスケッㇳ(未処理箱)研修を実施している。

アメリカ空軍のアセスメントツールとして開発されたプログラムだが、日本では主に大企業の管理職向けの実施が多かった。

狙いは仕事の優先順位のつけ方から、日ごろの自分自身の意思決定の癖を見つけて出す事。

又最近オーダーをいただくことが多いのは、変化が激しい時代に早く且つ適切な指示命令を出すやり方で、成果を出す必要性が高まっているからなのかな?と感じる。

大企業に在籍中のかなり有能な社員の方々でも、より効率的にマネジメントをしていくことが求められている様だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)