神戸トヨペット株式会社 様にて、新入社員研修を行いました。
55名の皆さま、少し緊張されていたのか、
最初は表情も固く声も小さかったのですが、
研修が終わるころには少しずつ表情もほぐれてきました。
一日かけて、お辞儀、挨拶、立居振舞、といった基本的なビジネスマナーや、
仕事をするための心構えや報連相の仕方、といったマインドの部分、
また電話応対や来客応対などの実践的な箇所について、
凝縮してお伝えいたしました。
身体を動かす、手を動かす時間も多く設けましたので、
研修内容がより定着したのではと思います。
盛りだくさんの一日でしたが、
研修を受けたことで少しずつ皆さまに定着してきているとご連絡を受けております。
次回は5月末。
配属前に再確認として研修に伺います。
レベルアップした皆さまにお会いできることを楽しみにしています。
土居様、坂本様誠にありがとうございます!
若い人達に1日でも早く社会人になって欲しく、厳しくも優しく指導していきます
今後共何卒よろしくお願い申し上げます
ありがとうございます
谷川 博也様
お世話になっております。コメントをいただき、誠にありがとうございました。
皆さまの意識が少しずつ変わられているとお伺いしております。
私どもの研修が、神戸トヨペット様のお役に少しでも立てていること、大変嬉しく存じます。
新入社員の皆さま、そして新入社員の先輩社員の皆さまのご活躍と御繁栄をお祈し、
5月の研修でも皆様にお会いできることを楽しみにしております。
今後とも、引き続き何卒よろしくお願い申しあげます。
ピンバック: 神戸トヨペット様で新入社員接遇マナー研修を行いました。 – セミナーブログ(ビジネス講座)株式会社ウーブル・ロールモデル研究所