5月26日(金)に、神戸トヨペット様にて、新入社員接遇マナー研修を行いました。
4月に研修を行い、配属になったサービススタッフ、アシスタントスタッフの方と、
今後配属になる営業スタッフの方々の、接遇マナー振り返りを行いました。
研修の開始時には、かなり緊張されていたのか、
声も小さく、動きも少なく、4月の元気が見られずかなり心配をしましたが、
雰囲気に慣れるため、童心に戻りグループで「フルーツバスケット」をしてからは、
声も、動きも少しずつ4月の時に戻っていたように思います。
店舗に出られて居る方は、お辞儀のメリハリがついており、
また、挨拶言葉もしっかりと発声が出来ており、
日々の業務から身についていることが感じられました。
お辞儀、挨拶については、グループごとに練習をした後、
ステージ上での発表をおこないました。
新入社員とはいえ、日々の業務でたくさん覚える事もあり、
研修の内容も忘れる事もあると思いますが、
今回の振り返りの研修で、再度確認いただけたのではないかと思います。
研修の最後には、総仕上げということで、グループごとに
「魅力のある店舗づくり」というテーマで、店舗接客のロープレを
行いました。
それぞれのグループで個性があり、
まだまだ切磋琢磨が必要な部分もございますが、
皆様の真剣さ、仕事に対する姿勢も伝わり、
今後、店舗で実力を積んで輝いていかれる事を感じました。
今回、皆様への愛情を込めて、(かなり)厳しく指導させていただきました。
今後の皆様のご活躍を期待しております。