スマートハウス様の内定者研修を行いました。

11月からさせていただいたスマートハウス株式会社様の内定者研修の最終回を12月21日に行いました。
第一回目は緊張されていた皆さまも、少しずつですが緊張もほぐれ、講義内での笑顔が出て参りました。
今回は名刺の受け方・渡し方を指導した後に、チームワークの重要性を知るため、マネージャーゲームを行いました。
名刺の受け渡しはとにかく練習、そして新入社員らしい笑顔と元気さを持っていただくことをお伝えいたしました。

dscn0397 dscn0400

dscn0400
十倉と名刺交換の練習を行いました。

 

午後は「電話応対の最終確認」を行いました。
今後想定される電話内容の対応を行っていただきました。
数をこなして経験を積むことが大切であること。
上司がいない中での情報の取捨選択の必要性などをお伝えしました。

敬語に不安がある、電話対応が怖い、など皆さま不安に思っていらっしゃいましたが、
元気よく、明るくロープレをしてくださり、私としては今後の業務が安心です。

最後に社会人基礎力のお話しをして、研修を終了いたしました。
大変優秀な皆さまと、4回という短い期間でしたが一緒に学べて、よい経験になりました。

次は4月にフォロー研修でお邪魔いたします。

今回、研修の最後に2017年の目標を立てていただきました。
dscn0402
目標達成するために、1~3月に行う目標が、
4月に伺った際に「無事クリアできました」と言っていただけることを楽しみにしております。

 

皆様の今後のご活躍を期待しております。
dscn0405
メリークリスマス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)