社内教育インストラクター養成講座を開催いたしました!

10月1日にウーブル主催の「社内インストラクター養成講座」を開講いたしました。
全6回講座の第1回目ということもあり、皆さま大変緊張されていました。

img_8846

自己紹介をしてから、インストラクターの役割や心構えなどを学びました。
また、自己理解を深めるために、エゴグラムを用いて自我の状態を把握しました。
1人1人タイプが違うので、自分の特性を生かした講師になっていただきたいと思います。

講座の最後には実際に7分間のインストラクションを行い、お互いに評価し合う時間がありました。

img_8851 img_8853
(逆光のため、お見苦しい写真で失礼いたします)

自分自身で思っていた課題、他人に指摘されて初めて気付く課題、
また自分では気づかなかった良さもありました。

自分はどんな講師なりたいのか、理想の講師像に近づくためには何をすればいいのか、
課題を見つけ、次回の講義に臨みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)