広島県商工会連合会様にて「ハラスメント研修」を行いました

広島県商工会連合会様にて、Koma2assistの小松睦実先生をお迎えし、
「管理職向けハラスメント研修」を行いました。

ハラスメントに対する研修は初めて、ということで、
現在の時代背景を踏まえながら、”ミクロ”ではなく”マクロ”で、をテーマに、
一般的な「ハラスメント」ということに対してお伝えいただきました。

 

「えっこの行動も?!」と思うことがハラスメントにあたる事もあり、
参加者の皆さまから驚きの声が上がる事も多くありました。

しかし、ハラスメントに対する意識がとても高く、
ディスカッションやワークが活発に行われました。

小松先生が強く言われていたのは、
「上の意識が変わると職場の雰囲気が変わる」ということ。

上の立場から、「ハラスメントを起こさない、起こさせない」職場づくりの意識を持つことがとても重要です。

弊社では、このような研修もお受けしております。
管理職だけではなく、新入社員、中堅社員、リーダー向けのハラスメント研修、
全社員対象の「ハラスメントを起こさない職場づくり研修」(コミュニケーション方法を主にお伝えいたします)等、それぞれの企業様に合わせたカリキュラム、研修を組み立てて参ります。

気になる点がございましたら、ご遠慮なくお申し付けくださいませ。

担当:阪本
℡)082-248-0333  FAX)082-248-0030
info@oeuvre.co.jp
広島市中区袋町5-5 袋町アレービル3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)