中国生産性本部様にて新入社員研修を行いました

4月5日(水)、6日(木)の両日、
中国生産性本部様主催の新入社員研修にて、十倉が登壇いたしました。

DSCN0761

新入社員としての心構えや、
仕事に向き合う姿勢について、働くということについてお伝えいたしました。

20年以上続けてお世話になっている生産性本部様では、
当初十倉が指導した新入社員の皆さまが、
今では40代半ばを迎えられているお話しもいたしました。

DSCN0768

1日目には毎年恒例の「PDCAゲーム」を行いました。

DSCN0783 DSCN0782

様々な企業様が集まっていますので、
1回目はゲームを進める皆さまの表情も硬かったのですが、
2回目の作業計画書を作成する段階では、表情も緩み、
活発な意見が出たことで、ゲームの成果にも反映されました。

2日目には、ビジネスマナーをお伝えいたしました。

DSCN0795 DSCN0800 DSCN0808 DSCN0803

お辞儀、挨拶の仕方、しっかりと声を出すことの大切さ、
名刺交換、電話応対などをお伝えした後に、
各グループに分かれてロールプレイングを行いました。

2627グループ指導

少人数でのロールプレイングを行うことにより、
細かなところまでのフォローが行え、指導したことの定着が促進されます。

その後、研修を振り返り、今後どうなりたいかの記載をしていただきました。

 

皆様の今後のご活躍を期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)