スマートハウス株式会社様の内定者研修を行いました。  

 

11月26日(土)は再び岡山へ、スマートハウス株式会社様の内定者研修を行いました。
2回目ということもあり、皆さまの緊張は少しほぐれてきたように思います。

dscn0224

 

今回の研修では、
①敬語について
②コンプライアンスがなぜ必要か
③生産性の高い仕事をするには?
④目標を持つことの重要性
について、4項目の研修を行いました。

②コンプライアンスについては、十倉が講義をいたしました。
旅行業に携わっていた時の実体験を聞き、
『会社を守る』ことの重要性について身に染みて理解を頂けたようです。

dscn0227

 

午後の研修ではチームワークを高めるという目的で、「ストローで電波塔を作る」ワークを行いました。dscn0233 dscn0236

与えられた指示事項を基に見積もりを作成し、見積もりから外れないストロータワーを作成していただきました。

 

今まで100回くらい行った中、1チームのみが考えていたアイデアで電波塔を作成され、
また、それぞれの役割分担を決めて作業をされており、チームワークもばっちりでした。

 

今回の研修のテーマである目標設定の大切さを実感していただくために、
研修時間の中で一つ目標を立てていただきました。
目標を達成するために何をすればいいのか、次回の研修で発表していただく予定です。

のこり2回の研修で、ますますスキルアップしていただき、
今後の業務に取り組んでいただければと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)