スマートハウス株式会社様の内定者研修を行いました。

11月15日(月)は、広島を飛び出して・・・

dscn0094
岡山まで行ってきました。

スマートハウス株式会社様よりご依頼をいただき、
来年4月入社予定の内定者の皆さまの研修を行いました。
全4回の1回目ということもあり、お互い緊張しておりましたが、
大変優秀な皆さまで、研修を行う私どもも身が引き締まる思いでした。
dscn0095
(新入社員の皆さまと同じ黒いスーツで一体感が生まれております)

最初は緊張をほぐすためにお辞儀、立居振舞を実際に行い、
その後「社会人とは?学生と社会人の違いとは?」などの内容でお話しを進めてまいりました。

午後からは報連相の大切さをお話ししたあとに、
PDCAゲームを行いました。
dscn0107 dscn0114
(かなり集中して、活発な討議の中ワークを行われました。)
思った通りの結果にならず、大変苦戦されておりました。

 

最後に十倉より、改めて「期待されている皆さまへ」ということ
働くことに対する動機づけを行いました。

dscn0121 dscn0120
(厳しさの中の優しさも垣間見え、ピリッとした空気も一瞬和らぎました)

 

内定者の皆さまに対する働く前の意識づけの部分に関わることが出来、
大変、嬉しくありがたく思っております。
1回5時間の研修で、長丁場になりますが、
残り3回、引き続きよろしくお願い申しあげます。

dscn0097

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)