復職ママキックオフセミナー②にて十倉と阪本が登壇いたしました

11月10日(木)に、株式会社アソウヒューマニーセンター様主催の「復職ママキックオフセミナー」に弊社代表の十倉とインストラクターの阪本が登壇いたしました。(経済産業省 中国経済産業局委託事業)
dscn0072
前回開催の10月27日におこなった題目と同じものですが、今回も白熱した講義となりました。

 

テクニカルスキル、ヒューマンスキル、コンセプチュアルスキルを自転車に例え、
皆様には今、どんなスキルが必要なのかをお話しいたしました。

dscn0065

女性に向けたメッセージが大変強い、皆さまにとっても有意義な時間となったのではと思います。

 

また、阪本も前回と同じく、「転職活動実体験」をお伝えいたしました。

dscn0093

大変お恥ずかしい話ですが、入社した当初は「芋っぽい(十倉談)」女性で、11号のスーツでも、前ボタン締めるときついかも・・・という状態だった阪本も、入社してからというもの3食を決められた時間に食べ、頭を動かし、間食がなくなったおかげで、スーツのサイズも2サイズダウンし、体重も5キロ以上落ちましたし、久しぶりに会う知人より「雰囲気変わったね、すごくよくなったね」と言われ、これが転職してよかった最大の項目だということをお伝えしました。

雰囲気が変わったのはイキイキ働くことが大切だということに気付いたからだと思います。

同じ一日を過ごすのであれば、何も考えないより楽しく過ごすことが一番ですよね。

dscn0092

(前職で取返しのつかないミスをしてしまった経験談を話しております。)

 

アソウ様のセミナーは第3回、4回と続きます。

 

第3回目は11月22日(火)13:00より開催されます。

2017年1月17日(火)へ変更となりました。

復職ママキックオフセミナー

①「ワタシラシイ」生き方、「ワタシラシイ」人生
②「ワタシラシイ」幸せマネープランニング

上記2項目にて、①では株式会社ウーブル・ロールモデル研究所の阪本より人生での目標の立て方、人生マップを作ろう!をテーマにお話しをいたします。
②についてはアクサ生命保険株式会社の柚中修子先生をお招きし、賢いお金の使い方、上手なマネープランをお伝えいたします。

%e6%9f%9a%e4%b8%ad%e4%bf%ae%e5%ad%90
柚中先生です。

 

この日は、①②のセミナーの後に、数社とのマッチングも行う予定でございます。
参加企業は現在未定ですが、確定次第こちらでもご案内をさせていただきたいと思います。

 

また、12月7日にも4回目のセミナーを予定しております。

①「ワタシラシイ」生き方、「ワタシラシイ」人生
②「ワタシラシク」身に着けるメイキャップ術

MAKE a wish 主催 渋谷恵先生をお招きし、忙しい女性のための時短メイク術と、面接を受けるにあたり印象のよいメイクアップの仕方をお伝えいたします。

この日は実際にメイクも行いますので、

*メイク道具一式、
*卓上鏡
*ダッカール(髪留め)
上記をお持ちくださいますよう、お願いいたします。

%e6%b8%8b%e8%b0%b7%e6%81%b5

渋谷恵先生です。

 

お問い合わせお申込みは以下までお願いいたします。

 

株式会社 アソウ・ヒューマニーセンター広島支店
TEL:082-248-2100 FAX:082-248-2136
〒730-0032 広島市中区立町2-23
野村不動産広島ビル4階
メールアドレス:hiroshima@a-work.jp
HP:http://www.ahc-net.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)