観光アシスタント研修会のご報告

9月9日(金)一般社団法人広島県観光連盟様主催で、
「観光アシスタント研修」が行われました。
この研修会は、広島県の観光親善大使、ミスなどの観光アシスタントが集まり、
広島の観光を盛り上げるための勉強を一緒に行なうものです。

朝9時30分より17時まで分刻みのスケジュールで、
観光アシスタントとしての心構えや、身だしなみ、立居振舞、食事のマナー、
表敬訪問の際のマナー、PR練習、声の出し方など、たくさんのことを学んでいただきました。

今年はテレビ新広島様、中国放送様が来られ、研修風景を取材されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実際の現場を想定したロールプレイングも研修中に取り入れているので、
より研修内容が理解できたのではと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

研修会終了後は交流会も行われ、研修中のピリッとした空気は一変、
和やかなムードで和気あいあいと親睦を深めておられました。
最後は名残惜しい気持ちで終了いたしました。

秋の行楽シーズンにあたり、今回の研修内容を実践に役立てていただければ私ども講師も嬉しく思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さまのご活躍を期待しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)